メタを乗り越えろ!!フェアリーテラスイダイトウ

初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。kenと申します。前期の記事では、時間がなくて、ほぼ触れていないのですが、このイダイトウが最強すぎたので、イダイトウ単体記事を書こうと思います。ブログ初心者のため、至らむところあると思いますが、ぜひ最後まで読んでください。

 

イダイトウ   @気合いのたすき

テラスタイプ:フェアリー

特性:適応力

実数値

技構成:お墓参り  ウェーブタックル  アクアジェット  テラバースト  

〈調整〉

意地AS

 

フェアリーテラスイダイトウは本当にメタを乗り越えられる。イダイトウ対策としてよく使われているポケモンは、ブーツアンコノマテラカイリュー、襷悪ウーラオス、襷パオジアン、トドロクツキ、ノマテラガチグマなどである。この内4体(ガチグマ以外)にイダイトウは勝つことができるのである。

カイリューはイダイトウに対して、アンコールを打ってからお墓参りならノーマルテラス、ウェーブタックルなら素居座りというふうに完封できると思っているが、フェアリーテラバーストでマルスケこみ有利乱数で半分入れることができる。その後テラスを切ってきても乱数で落とせるし、羽休めを強要できているのでどこかで落とせる前期ラス1カイリューには一度も負けなかった。

パオジアンに対しては、フェアリーテラスを切ると意地パオの噛み砕く+不意打ちを耐えることができるため、テラバ+アクジェでしばけるため対面勝てる。

悪ウーラも暗強+不意打ちを耐えるため、テラバ+アクジェで縛ることができる。

トドロクツキも絶対にテラスを切って来ないため、フェアリーテラバでワンパンできる。

暁は、アーマーガアを構築に入れることで対策としていたが、普通に出てきて辛かった。

 

記事というよりただの育成論みたいな感じになってしまったが、本当に強かったので皆さんもぜひ使ってほしい。

一応結果

最終830位

最高レート2054

メインの構築記事のリンク

kenpokemonn.hatenablog.com

 X( Twitter)フォローお願いします。

https://twitter.com/kenpokemon222

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!